テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議FAQ更新中!

こんにちは!本日はマーケ部山田が担当です。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、VTVサイトではテレビ会議に関するFAQを掲載しています。

私たちの部署の役割の一つに、Webや広告からのお問い合わせを管理して営業へ対応を依頼する、というのがあります。

毎日、皆様からのお問い合わせ内容を確認する機会があるのですが、現在利用中のシステムに関するお問い合わせがかなり含まれます。

よくあるお問い合わせならネットで調べてすぐわかる方が便利に違いないという話になり、これは優良なコンテンツになりそうだということで、約2年前にVTVサイト内に「テレビ会議FAQ」を立ち上げました。

過去の問い合わせから、お役に立ちそうな内容をピックアップして、コンテンツ化して追加を続けており、現在は300件ほどになりました。

 

テレビ会議関連のことで、もし、電話や問い合わせをするほどではないけど、ちょっと調べたらわからないかしら、ということがございましたら、是非、こちらに回答がないかどうか確認してみてください。

f:id:vtvjapan:20170207135330j:plain

もし、目的の内容が見つからない場合は、お気軽にお問い合わせください。
ご対応させていただくとともに、FAQに新たに追加させていただきます。

 

 

さて、先週末、社内SNSで作っているサークル“料理部”の第一回オフ会が開催されました。

残念ながら今回は少人数での開催となってしまいましたが、白味噌のお雑煮など関東在住者は初めてなメニューなども出て、大いに盛り上がりました。

第二回も楽しみです!

f:id:vtvjapan:20170207140638j:plain

-------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田