テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

春遠からじ

こんにちわ、本日はマーケ部山田が担当です。

こちらのブログではテレビ会議についての情報を主にお届けしておりますが、

本日は趣向を変えてVTVジャパン本社がある千代田区のお話しを。

 

観光協会といえば、有名な観光地にあるものと思い込みがちですが、

東京都の各自治体にも観光協会があるようです。

東京都の観光協会/国内旅行観光情報・大好き日本

 23区すべて、という訳ではないようですが、我が千代田区にもありました。

自治体の振興課ではなく、一般社団法人が運営されているんですね。

確かに千代田区には東京随一の観光スポット「皇居」があります。


皇居 秋葉原 丸の内 神保町 東京観光;千代田区観光協会

 

さてこのサイトの中で、千代田のさくらクルーズなるものを見つけました。
千代田のさくらクルーズ(2015)

会社の近くを流れる日本橋川を通ります。

昼食帰りに俎板橋を渡っていたら、下から声をかけられて手を振られたことが

ありましたから、日本橋川を通るクルーズは最近よく行われているようですね。

きれい、とは言いがたい川ですが、水路からの桜の眺めは格別でしょうね。

f:id:vtvjapan:20150306142331j:plain

千鳥ヶ淵靖国神社、北の丸公園と、千代田区は桜の名所がたくさんあります。
お花見ついでにテレビ会議のデモなどいかがでしょうか。


VTVジャパン株式会社 デモルームのご案内|テレビ会議のVTVジャパン

今回強引に落としましたが・・・汗

社員一同、お待ちしております。

 

----------------------------------------------------

マーケティング部 山田清子