テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議総合カタログ デザインコンペ

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

本日の出来事をご紹介します。

① 社内打ち合わせ
関係部署のマネージャー・リーダーが集合して意見交換です。
濃い内容でした。

② 接続テスト
担当営業がお客様を訪問し、先日納品した機器を設置。
設置後の通信テスト先として対応しました。
音声・映像問題なく通信することができました。

テレビ会議総合カタログ・デザインコンペ
弊社が年2回発行している「Visual Communication Guide-テレビ会議総合カタログ」は
昨年10月発行号でな、なんとvol.10となりました~!
vol.11では今一度デザインを一新しましょう!となり、マーケティング部部内でコンペが開催されました。
デザイン案を並べ、各自ポイントや思いを説明・・・
このデザインのこの部分いいよね、この手間がかからないところがいい、などなど
コメントを出し合い選考。
参考までに営業二人に声をかけて好きなデザインを選んでもらい、その理由を聞いたところなんとも面白い意見がでました。
ひとつの案にはきれいな会議室(テーブルと椅子)の写真、
もうひとつには窓際の打ち合わせスペースで男女が座っていたり、歩いている人がいるビジネスシーンの写真でした。
選ばれたのは打ち合わせスペースのほうでした。
その理由を聞くと『もうひとつの方には人がいないから・・・なんで座っていないのかなと思った』とのこと。
人がいないほうが先入観なく一般受けするかと思ったのですが、とんだ勘違いでした!(ちなみにこちらの写真を採用したのは私のデザインでした)

マーケティング部メンバーではまったくでなかった意見です。新鮮です。

そんなこんなで最終3案が残り、少々修整した後弊社代表にファイナルジャッジいただきます。
皆さまのお手元に届くのは5月GW明けを予定しています。
どうぞお楽しみに!

現在vol.10を無料プレゼント中です。
ご希望の方はこちらよりお申し込みください。

f:id:vtvjapan:20150224170744j:plain

---------------------------------
マーケティング部
北垣 美喜子