テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入社式はオンライン派?リアル派?

こんにちは、マーケティング部の本多です。 気づけば、今日で3月も終わりですね…。時の流れの速さにはひたすら驚くばかりです。 そして来週からは、4月且つ新年度。卒業シーズンから一変、入学シーズンに突入ですね!「入学」でなく「入社」の話になりますが…

「ハイブリッドワーク」「ハイブリッド会議」って?

こんにちは、マーケテイング部の大川です。以前のブログでも「ハイブリッド会議」のことに触れていましたが、今回もハイブリッドネタです。最近「ハイブリッドワーク」や「ハイブリッド会議」という言葉を聞いたりしませんか?一般的にはあまり使われていな…

社内コミュニケーションを活性化する方法とは?

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 企業の課題として耳にするのが「社内コミュニケーションの活性化」ですが、皆さんの会社ではどのような取り組みをされていますか。コロナ禍により物理的に距離を取ったりリモートワークなど働き方が多様化し、毎日…

Teams Roomsって何?を簡単に説明してみました

おはようございます VTVジャパン マーケティング部の藤井です今日はリモートワークで8時から勤務していましたが、朝の情報番組での動画が流れていました www.youtube.com 朝から涙ぐんでしまいましたが、今日も一日お仕事頑張ります-----弊社がお世話になっ…

Zoomの使用状況から紐解く!オンライン会議のコミュニケーション傾向とは?

こんにちは。VTVジャパン マーケティング部の中野です!だんだん暖かい日も増えてきて、春の訪れを感じますね VTVジャパン 東京オフィスがある九段下駅は桜の名所である「千鳥ヶ淵」の徒歩圏内なので、ご来社の際にはぜひ足を運んでみてくださいね。 ----- …