テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク目前!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 4月28日、いよいよゴールデンウィークが目前まで来ましたね!(すでに連休が始まっている方もいるかもしれませんね!) 私は、連休を前にすると楽しみな反面、なにかやり残したまま休暇に入っていないか不安になり…

会議室インテグレーション事例をご紹介しています

こんにちは、マーケティング部の大川です。少し前の話になるのですが、会議室インテグレーションの事例を公開しました。 ご紹介している事例は、名古屋を本社に置く日本特殊陶業株式会社様。スパークプラグの製造を中核に、自動車用排ガスセンサーでも世界規…

Neat製品がやってきた!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 専修大学の学生さんたちがキャンパスでの授業が再開したようで朝の九段下は人であふれています。この2年間を経て変わったこと、戻ったことがあるのを改めて実感しました。 さて、先日このブログでZoom Roomsを紹介…

【オンライン会議】ガラス張りの会議室の音問題

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井です今週は暑かったり寒かったりと、なんだか過ごしにくい日が続いていますねさて、先月開設したVTV Onlineサイトですが、3月末に公開したコンテンツについて少々お話ししたいと思います online.vtv.co.jp こ…

新入社員へのオンライン会議マナー研修に役立つコンテンツをご紹介!

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の中野です。今日は4月1日!ということで、多くの企業で新入社員の方が入社する日ですね。昨今の新入社員の方々はプライベートや大学の講義、就職活動でもZoomやGoogle MeetなどのWeb会議を利用する機会が多く操作…