テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン会議をしていて遭遇する「あるある」たち

こんにちは、VTVジャパンの本多です。 先日、オンライン会議にまつわる「あるある」を集めた記事を見つけました。記事自体はZoomを利用に関する「あるある」を取り上げているのですが、Zoomに限らず「オンライン会議ツール」を利用していると遭遇する「ある…

パーテーションを設置した会議室で使う最適なオンライン会議マイクってどんなの?

こんにちは、マーケテイング部の大川です。コロナ感染予防対策ですっかり定着した感のあるパーテーション。飲食店やさまざまなスペースで設置されていて見ない日はないくらいですが、会議室に設置されている会社さんも多いのではないでしょうか。 さてパーテ…

VTV Onlineを開設しました!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 この半年くらい我がマーケティング部ではWebサイトの改修を行っていました。コーポレートサイト(VTVジャパンサイト)のトップページと製品情報コンテンツについては以前ブログでもご案内していますが、先日「VTV …

Zoom Roomsってどんなもの?動画で解説!

こんにちは!VTVジャパン マーケティング部の中野です。本日は前回担当分に続いて「Zoom Rooms」のご紹介です!✨まず、Zoom RoomsとはZoom専用のハードウェア製品群のことを指します。企業の会議室内への常設に適したものが多いですが、製品によっては持ち運…

【Zoom運用アシストプラン】3か月無料トライアル実施中!

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井です弊社でZoomを取り扱うようになり、VTVジャパンならではのサービスも提供したいということでできた「Zoom運用アシストプラン」というサービスがありますこれはVTVジャパン以外のベンダーからZoomのアカウン…