テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FAQ、使っていますか?

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日、シードプランニング社が発行しているレポート『業務用ビデオコミュニケーション・テレワークの導入・利用実態調査2021』を読みました。その中に、利用しているオンライン会議ツールの満足度をはかる指標の中…

オンラインイベント・ウェビナー開催を支援します!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 「イベントの秋」に向けて企画・準備をされている企業が増えているようで、8月からオンラインイベントの支援に関するお問い合わせをいくつかいただいています。 集合型からオンライン開催へと切り替えて、一見主催…

Web会議対応の会議室構築「虎の巻」 Web会議運用ガイドブック作成しました

こんにちは、マーケテイング部の大川です。 コロナ感染者も9月に入って減少傾向になり、緊急事態宣言も9月末で解除の方向ですね。まだまだ多くの企業がリモートワークを実施中かと思いますが、出社率の実態としては、20%出社で残りはリモートワークというル…

BlueJeanでの資料共有の方法

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井ですうちの長男が今年中3で受験の年なのですが、先日とある私立高校の学校説明会に参加しようと思い調べたところ、コロナのせいもあってWebサイトからの予約制だったのですが、なんと申し込み開始が夜中の0時…

オンライン会議の音が悪い、にもいろいろ

こんちには、本日はマーケ部山田が担当します。 今年春先から情報誌発行に挑戦しています。オンライン会議情報誌「RESOLUTION(レゾリューション)」といいます。 記事を書くにあたっては、オンライン会議に興味がある方にとって役立つコンテンツにできるよ…