テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン会議の事例を更新中です

こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。 コロナで世の中が激変して1年が過ぎ、オンライン会議の利用方法や人気サービスも様変わりしたこともあり、春先から匿名も含めて事例収集を始めました。 本日はオンライン会議事例2件をご紹介したいと思います。 以…

「ハイブリッド会議」とは?

こんにちは!VTVジャパン マーケティング部の中野です。 本日は「ハイブリッド会議」とは?についてご説明いたします! コロナ以降「ハイブリッド会議」や「ハイブリッドイベント」など、「ハイブリッド〇〇」という言葉を耳にすることが多くなりましたよね…

マーケティング部OJTの振り返り

こんにちは、営業部の鈴木です。今は前回に引き続きマーケティング部でOJT期間中です。 今回はマーケティング部でのOJT振り返りとして印象に残った業務をまとめてみようと思います。 振り返りの1つ目はWebサイトのコード書き換えです。VTVジャパンのWebサイ…

めくるめくバーチャル背景の世界

こんにちは、マーケティング部の本多です。「緊急事態宣言」から「まん延防止等重点措置」に切り替わりましたが、引き続きリモートワークでオンラン会議を利用している方も多いと思います。 今日は、オンライン会議でおすすめのバーチャル背景をご紹介したい…