テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ShureシーリングマイクMXA910ってどんなの?

こんにちは、マーケティング部の大川です。前回このブログでも紹介しましたが、VTVジャパン東京・大阪デモルームにShure社のシーリングマイクが設置されました。 シーリングマイク、みなさんご存じですか?シーリングマイクは天井取り付け型のマイクで、通常…

リモートワークをやってみてわかったこと

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 今回はリモートワークをして、こうしたらいいな、あったら便利だなと思ったものをご紹介します。 まずはキーボードです。オフィスではデスクトップPCで業務しているので、ノートPCのキーボード配列に慣れずミスタ…

~内定者インターンシップの奮闘記~

皆さんこんにちは☀ 2021年度卒、内定者のYです。 4月からの入社にあたって、業務や社内の雰囲気に慣れるために 週1回、10時~17時で内定者インターンシップに取り組みました。 今回は、全4回のインターンシップを通して取り組んだ業務内容をざっくり述べつ…

内定者アルバイトってどんなことをしてるの?

こんにちは! VTVジャパンで内定インターン中のSです! 入社前に会社の雰囲気や業務に慣れるべく、4月までのアルバイトとして奮闘中です。 今回は、アルバイトの内容について書いていこうと思います。 私は3月から毎週金曜日の10~17時に出社して、主に色々…

周辺機器を使って会議室でWeb会議

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です最近お問い合わせでWeb会議の映像や音声を拡張したいというお客様が増えてきました世間一般でもそのニーズは増加しているようで、メーカーからも周辺機器のラインナップがぞくぞくと出てきていますそんな…

4Kでオンライン会議を行う方法

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 オンライン会議の4K通信について、お問い合わせをいただく機会が増えています。 お客様に想定されている用途をお伺いすると、 「バーチャルオフィス」環境を作りたい! とおっしゃるケースがほとんどです。 オン…

オンライン会議、どんなことでお悩みですか?

こんにちは。VTVジャパン マーケティング部の中野です。この度、VTVジャパンのWebサイトに、新シリーズのコンテンツが登場しました!その名も『シチュエーション別オンライン会議のお悩み解決方法』。VTVジャパンに寄せられたオンライン会議に関するご相談か…