テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン会議の機器接続を一本化!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日、VTVジャパンに新しい仲間が増えました!…と言っても社員ではなく、広角WebカメラとマイクスピーカーとUSBハブです! オンライン会議で打ち合わせをする際に社員がノートPCを持ち込み、会議用の周辺機器を接…

オンライン会議で自画像背景を変更したいニーズは多い?!

こんにちは、マーケティング部の大川です。ブログでリモートワーク、オンライン会議のお話しを続けてさせてもらっていますが、今回もオンライン会議のお話しを… 引き続きリモートワークを実施されている方も多いと思いますが、VTVジャパンもリモートワーク実…

VTVジャパンにシーリングマイクがやってきた!

こんにちは、VTVジャパンの北垣です。 この度、デモルームにシーリングマイクが設置されました! Shure製MXA910という製品です。 www.vtv.co.jp 一見、換気口のようにも見えますがちゃんとマイクです。会議室にとても馴染んでいます。 設置は2~3時間程度で…