テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン会議の音声を最適にしてくれるオートゲインコントロールについて

こんにちは VTVジャパンマーケティング部の藤井です前回山田もブログで書いておりましたが、マーケティング部もリモートワークがスタートし、本日は自宅からこのブログを書いております私も山田と同じくリモートワーク用にキーボードを購入したのですが、ノ…

リモートワーク向けに自宅改造

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 遅ればせながら我がマーケ部でも、リモートワークが開始されました。何故遅れたかというと、私たちの仕事はhtmlとか資料、マニュアルなど、何かと制作がメインなため、デスクトップPCにモニタを2面つけて利用し…

オンライン会議のやり方、見直してみませんか?

こんにちは。マーケティング部の中野です。 2021年も引き続きよろしくお願いいたします! 昨年はコロナ対策でテレビ会議やweb会議などのオンライン会議システムを、初めて導入した、という方も多かったのではないでしょうか。 オンライン会議も板についてき…

Microsoft Teamsと会社にあるテレビ会議をつないでみました!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日、リモートワーク中の同僚と、弊社の会議室に設置されているテレビ会議システムを繋いで打ち合わせをしてみたので、その時のことを少しご紹介したいと思います。 手順は以下の通り、シンプルかつ簡単です…! …