テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン会議トラブルでお困りの方へのお役立ち情報です!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 すっかり朝晩涼しくなりました。もう暦的にも体感的にも秋です。上の写真のようなところへ行きたいと思っています。 さて、新しいコンテンツ「オンライン会議中のトラブル、突然の映像フリーズは何故起こるのか」…

オンライン面接、していますか?

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井ですやっと暑さも落ち着いてきたようにおもいますが、いかがお過ごしでしょうかコロナ対策の一環として、毎日検温するようになって気づいたのが体温が下がってきている・・・私だけではなく子供たちもほぼ毎…

快適なオンライン会議を実施するには

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 オンライン飲み会、皆さん実施されているでしょうか。 私は会社の若い社員にセッティングしてもらって1回体験したことがあります。 自宅で部屋着のまま、会社の同僚と和気あいあい話しながら飲むというのは不思…

オンライン会議は、疲れますか?

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日、興味深い記事を見つけました。 news.yahoo.co.jp この記事の中では、コミュニケーションの中でも言語化されている情報を「中身」、「環境」や「時間」など言外で且つ無意識に受け取っている情報を「器」とし…

初めてだらけのインタ―ンシップ

こんにちは!中央大学総合政策学部2年のA.Mです。VTVジャパンで1週間のインターンを経験させていただきました。このブログが私の研修の集大成となるのでぜひぜひ読んでいってくださいね! 私がまずびっくりしたこと、それは・・・ ≪社員の皆さんが想像の何倍…