テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Web会議へのゲスト参加が不安な方におすすめのコンテンツ~BlueJeans編~

初めて名前を聞く会議ツールを前に絶望…しなくてもいいんです! こんにちは、VTVジャパンの本多です。 今日は、コンテンツの紹介をしたいと思います。 テレワークが浸透し、会議ツールを利用する機会が増えるとともに、会議をする相手ごとに異なるツールを使…

Zoom、Microsoft Teamsの利用急増で課題も急増?!

こんにちは、マーケティング部の大川です。 依然コロナ感染者が増え続けとうとう全国累計3万人に達したとニュースで報道されていました。不安な日々が続いています。 感染者が増える状態が続いていて、政府はテレワーク7割実施を経済界に要請するとか。。。…

あたり前になったオンライン会議

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 本日の新型コロナ最新情報で、都内の1日の感染者数が290人を超え、過去最多になったと発表されました。交通機関の混雑状況はまだコロナ禍前よりは少な目ではあるものの、いっときののガラガラ具合はもう過去のこと…

テレワークのメリットと課題

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です皆さんはテレワークされていますか?弊社でも全員ではありませんが、テレワークを実施しております。マーケティング部のメンバーも、このコロナ禍にたまたま骨折し、テレワークも始まっていたからという…

親との遠隔コミュニケーションの壁

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 先週から水害のニュースが続いています。 線状降水帯という新しい言葉も覚えました。いつ、どこに大量の雨が降るか予想できない。。。恐ろしい話です。 被害に遭われた方にはご冥福をお祈りするとともに、1日も…