テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークでのコミュニケーションの難しさ

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 緊急事態宣言が終息し、徐々に街に人が戻ってきました。 密度が増えるにつれ、あんなに人が減った東京を見るのも珍しい経験だったなと、早くも思い返しています。 弊社でも時差出勤とテレワークが導入され、宣言…

オンライン面接ツールにテレビ会議クラウドサービス!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日のブログでも触れられていましたが、緊急事態宣言は解除されましたね!まだまだ油断できないフェーズではありますが、少しずつ日常が戻ってくる嬉しさ半分、満員電車復活の恐怖が半分です。 さて、VTVジャパン…

リモートワーク体験

こんにちは、マーケティング部の大川です。 緊急事態宣言対象だった大阪・京都・兵庫が21日に解除されましたね。また首都圏と北海道も今日解除となるとか。少しほっとしますが、解除されたからといってもまだまだ気を許してはいけませんね。 VTVジャパンでは…

afterコロナの働き方は

こんにちは、ソリューションチームの中川です。 早いもので私がVTVに正式に入社して1か月半が経ちました。現在は研修の一環として他部門で仕事をしており、先週と今週はマーケティング部におります。 平日帰宅して以降や休日は外に出られないため友人とスカ…

テレビ会議で株式上場した例

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 2020年5月14日、Pexip社がオスロ証券取引所に上場しました。記事を読んだところ、ノルウェーで初のバーチャルIPO(Intial Public Offering:新規上場株式)、上場したとのことです。 www.pexip.com このご時世、さ…

Web会議とテレビ会議、何が違うの?

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井です5月11日から子供たちの学校で動画を活用した授業が始まりました1つ15分ほどの動画を1時間目~3時間目まで視聴してプリントなどの課題をし、お昼を食べて午後の4時間目~5時間目は各学校から出された課題を…

テレワークでもヘッドセットを利用すべき理由!

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。よろしくお願いいたします。 おうちでもヘッドセットを使おう 新型コロナの影響で、自宅からWeb会議を利用してテレビに出演する有名人の映像をよく見るようになりました。 個人的にはスポーツ選手がインタビュー…

リモートワークのコミュニケーションアイテム

こんにちは、マーケティング部の大川です。 5月6日までだった緊急事態宣言外出自粛が1か月程度延長になることになりそうですね。感染者数の減少が当初予想したよりもさがっていないとのことですが、更に1か月となると、非常につらいものがありますね。1か月…