テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワークうまくいっていますか?

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 4月29日昭和の日の東京は、いい天気で風も心地よくとても過ごしやすい日でしたね。ゴールデンウィーク感がない今日は、出勤時の電車がさらにすいていました。そんな4月最終日です。 さてコロナ禍により遠隔とのコ…

テレワークにまつわるエトセトラ

こんにちは、VTVジャパンの本多です。今回は、リモートワーク関連で興味深い記事を見つけたので、紹介したいと思います。 ①在宅ワーク中のビデオ会議でも安心のアイデア news.goo.ne.jp 在宅ワーク中のビデオ通話で起こりうる「家族の映り込み」が防げるわか…

結婚式のかたち

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です弊社でも時差出勤を導入し、私は今週は8時から16時半の早めの勤務時間です1時間早めに帰れるので、朝の犬の散歩を夕方にずらし、夕飯の準備もゆとりがあって、結構快適です(犬は不満げですが) 今朝電車…

リモート関連サービス あれこれ

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 毎日毎日新型コロナのニュースで社会全体が暗い印象です。 そんな中、少しでも不自由なく明るくしようと頑張っている企業や個人オーナーの方の活躍が光ってますね。 なかでもWeb会議などを利用したリモート〇〇…

VTVジャパンに入社して2週間、驚いたこと3選!

こんにちは。マーケティング部の中野です! 早いもので入社からもう2週間も経ちました。 通勤中に春の陽ざしを浴びて、幸せを感じている今日この頃です。 在宅勤務中の方も、天気の良い日には窓を開けたり、少し散歩をしてみたり、 適度に息抜きをして季節を…

参加者に優しいWeb会議を

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 世の中騒がしい中でも時間は経っていて4月になりましたね。千鳥ヶ淵の桜はだいぶ散ってしまい、葉桜に変わってきました。 いつもこの時期は大学の入学式やお花見で人があふれる九段下ですが、今年は様子が違ってい…

こんにちは、マーケティング部の大川です。 本日4月7日緊急事態宣言がなされると昨日のニュースで知りました。日本の場合、他の国が行っているロックダウンに比べて制限はゆるいようですが、宣言が出されることで、なんとか最悪の事態は免れたいところです。…