テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ会議システム刷新トラブルの駆け込み寺

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です2020年1月にアイティメディアさんに掲載された弊社の記事のご紹介です www.vtv.co.jp 以前はテレビ会議のリプレイスというと、拠点が増えたからシステムを追加したり、品質や機能を向上させたり、などの…

内定者インターンのIT用語奮闘記

初めまして、内定者インターンのNです!入社前に雰囲気や業務に慣れるために、ただいま事前アルバイト期間中です。 さて私は現在、テレビ会議システムを構築するための手順書を読み込んでいます。入社後なるべく早く仕事ができるように、内容をしっかり理解…

テレワークのお悩みまとめ

こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。 新型コロナウィルスの国内感染者が2000人を超えました。毎日ニュースで感染者が増えていくのを見ていますが、どこか現実感がなくSF映画を見ているような気分になることもありますが、日々の生活を大事に、慌てず恐…

キャンペーンいろいろやってます

こんにちは、マーケティング部の大川です。 コロナウィルスが世界規模で流行、猛威を振るっていますね。経済にも大きく影響を及ぼしはじめ、先行きが見えない状態が続いていてネガティブな気分になってしまいます。まだまだ続くコロナウィルス対策で、Web会…

リモートワーク採用されたはいいけれど

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 テレワーク推奨の広まりとともに朝の通勤混雑が緩和され、こんなにも人の流れが変わるものなのかと驚きました。 さて、私の友人の話ですが、会社から「来週からしばらく在宅勤務で」と指示があり、まず取り組んだ…

BlueJeansの招待メールが届いたゲストユーザーへ

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井ですこの頃はBCP対策のせいか、お問い合わせが増えております 特に多いのがBluJeansの操作方法についてのご質問取引先や顧客が導入しているBlueJeansの会議にゲスト参加を求められ、招待メールが届いたけれど…

内定者インターンによる 初(?)テレビ会議接続体験記

はじめまして、内定者インターンのNです! この度、業務や社内の雰囲気に慣れることを目的とした 内定者インターンの機会を設けていただきました。 ありがとうございます! 本日はマーケティング部で会議をするのにあたって 東京と大阪をテレビ会議で接続す…

Web会議のマナー6選 プレゼント中

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 コロナウィルスの影響が止まりません マラソンの一般参加中止、大相撲や野球、Jリーグなどが無観客試合になったり、コンサートなどのイベントが次々中止なるなど、いつもできていたことができなくなると、なんと…

Web会議利用で気をつけたいこと

こんにちは、マーケテイング部の大川です。こちらのブログでも続けてコロナウィルスのお話しをしていますが…コロナウィルス関連のニュースが報道されていますね。全国の小中高校の休校実施、北海道での週末外出自粛要請など、日本での感染拡大をこれ以上広げ…

こういうときこそ「テレビ会議」の出番?

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 新型コロナウイルスに関するニュースが連日報道される毎日ですが、みなさんのまわりで業務環境に変化はありますか。 ビジネスをとめずに感染予防する方法として、テレビ会議利用の推奨や在宅勤務や時差出勤を推奨…