テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十人十色

はじめまして!営業部の足立と申します。ようやく梅雨が来たと思ったら、台風が来て、G20が来たりと最近忙しい大阪からお届けしています。突然ですが、みなさんは梅雨といえば何を思い浮かべるでしょうか?とにかく、じめじめして嫌なイメージを持つ人が多い…

猫もテレビ会議!?

こんにちは、マーケティング部の本多です。 今日、ネットでかわいい写真を見つけました。 togetter.com 個人的には、2匹の猫の表情の対比がたまりません!猫のテレビ会議、なごみます^^ テレビ会議をする猫といえば、実はCiscoさんもかわいい猫の動画を公開…

テレビ会議クラウドサービス「Pexip Service」のご紹介

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 この度、Pexip Infinityのクラウド版「Pexip Service」の取り扱いを開始しました。 www.infinity-vtv.jp Pexipとは、Microsoft Teams、Google Hangouts Meetなど企業で利用されているコミュニケーションツールとテ…

テレビ会議に関するその問題・課題、改善できます!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 今年も関東梅雨入りです。恵みの雨と思うことにしましょう。 さて、我が部では業務用PCが新しくなりました。今まではスタートボタンを押してから数分かけて起動していたものが、一瞬でログイン画面が表示されると…

Web会議からクラウドへ

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 少し前ですが知り合いと会食している時に、「うちでもテレビ会議始めたよ」と言われびっくり! 彼のお仕事はコールセンターのリーダーなのですが、研修のために年に数度、各地のコールセンターに出張があると聞…