テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Webex Teamsがプライベートでも使えそうです!

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です先日弊社東京オフィスの入っているビル全体の避難訓練がありました警報が鳴ると非常階段から1Fに避難し、ビル管理会社の方からお話を聞いたり消火器の使い方を実演で指導してもらいます今年は消火器の訓…

ビデオミュートのありがたさに気付く 、遠隔勉強会

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日自席からテレビ会議での勉強会に参加する機会があありました。 メーカーがアジア・オセアニア地域の販売店向けに実施してくれたのですが、”参加者が多い=知らない人だらけ”でテレビ会議越しながらも、なぜか…

写真画像編集ソフト

こんにちは、マーケティング部の大川です。先日こんなツールを知りました。おもしろいな、と思ったのでこの場でご紹介を…それはなにかと言いますと、「フォト消しゴム4」というシロモノで、写真の不要な部分を簡単に消去できるソフトです。 www.sourcenext.c…

4月スタートです!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 4月になり弊社では下期がスタートし、新入社員2名が入社し、新年号も発表になりといろいろな「新」がある月となりました。2月から3月になるときとは異なり、はやり何か襟を正す気持ちなる月ですね。 さて、マーケ…