テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御社のテレビ会議マニュアルお作りします!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 2月ももう終わり。6時ごろ退社しても、まだ空がうっすらと明るいのを見て少しずつ春に向かっているのを実感します。なんて悠長なことを言ってられるのも今のうちかもしれません。我がマーケティング部では、コーポ…

BlueJeansのアプリが日本語化しました

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井です今朝出勤後にメーラーを立ち上げて一番上にあった件名を見ると 「#猫の日 限定絵文字のご案内」 というメールがきていました気になってみてみたところ、今日2月22日はなのだそうです(ニャーニャーニャー…

Avaya の小型新製品(coming soon)

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 自席で業務中、ふと目をやるとサポートデスクに人だかりが。 Avayaの新しい端末が遊びにきているようで、それをみんなで見ていたようです。 VTVの社員は新しいIT機器大好きな人、多いですよ(笑) 約30cm幅くら…

こんな機能もあるんです ~ワンタイムミーティング編~

こんにちは、マーケティング部の本多です。 今日もこりずに機能紹介をしていきたいと思います。今回はタイトルの通り、Lifesize Cloudのオプション機能である”ワンタイム会議室”の紹介をしたいと思います。その名のとおり、一回限り利用できるバーチャル会議…

テレビ会議FAQ ~よくある質問~

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 弊社が運営しているテレビ会議FAQサイトをご存知ですか?このブログで取り上げたことがありますが、あらためてご紹介します。 テレビ会議システムはもちろん、クラウドサービス・Web会議・周辺機器に関するありと…

テレビ会議・Web会議をうまく進める「コツ」とは!?

こんにちは、マーケティング部の大川です。ところで、通常のリアルな会議では特に気にならなかったり、気づかなかったことがテレビ会議・Web会議では一転NGになることって実は多いんです。 普段何気なく行っている行為がテレビ会議やWeb会議ではストレスを感…

パンデミック対策でのテレビ会議利用 -初心にかえってー

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 *こちらはイメージです。 インフルエンザに罹患してしまいました。 私は過去3回違いタイプのインフルエンザに罹り、おおまかな種類は網羅したので、抗体ができているんじゃないかと、勝手に思っていたのですが、…

VTVジャパンは創立25周年を迎えました

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です先週の2019年1月31日に、弊社VTVジャパン株式会社は創立25周年を迎えることができました決して順風満帆な25年ではなかったと思いますが、皆さまに支えられて25年も会社が続いてきたことがとても感慨深く…