テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ会議常時接続のメリット

こんにちは。マーケティング部の大川です。 今日は自社Webサイトのリニューアルに向けての打ち合わせがあり昨日から東京に出張しております。東京も暑いですねー。 今回のWebサイトリニューアルは、じっくりと時間をかけて準備を進めているのですが、現在サ…

世の中は動画であふれている

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 今年も中央大学からインターンシップ生を受け入れているVTVジャパンです。インターンシップ生に弊社のWebサイトの感想や改善点のレポートを提出してもらいましたが、掲載している企業紹介動画はよいとのコメントで…

Web会議の比較9選

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井です今週は高校野球で随分盛り上がった1週間でした普段はスポーツ観戦にはあまり興味が無いのですが、私地元が秋田なもので、やっぱり地元の球児ががんばっている姿をみると、応援したくなるものです準決勝・…

夏休みと帰省土産(全国区!)

こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。 お盆ということで先週休みをとっていた社員が多かったようで、VTVジャパンの共用スペースには現在お土産のお菓子が山積みです。写真は岩手出身のTさんのお土産の、おしゃれな南部せんべいです。 私も先週お休みだ…

お盆ですね

こんにちは、マーケティング部の本多です。 表題の件ですが、ゴールデンウィーク以来の連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は今週通常通りの勤務でしたが、お盆休みの企業も多いせいか、通勤・退勤時の電車がいつもよりすいていたり、普段な…

第1回 家族職場訪問

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 本日、第1回「家族職場訪問」企画としてかわいいゲスト2名(兄妹)をお迎えしています。 内、ひとりは4歳の女の子なので声からしてかわいらしい!社内では耳にすることない子供らしい声が聞こえるたびにほんわかした…

テレビ会議運用ガイド作成サービス

こんにちは!マーケティング部の大川です。お盆ですね。VTVジャパンではお盆休みの固定の休暇ではなく、7月から9月までの期間で好きな5日間を選んで休むシステムなんですが、私は7月早々に夏休みを取ったのでお盆期間はきっちり出勤です(笑)お盆出勤のメリ…

はじめてのインターンシップ

初めまして。中央大学2年I.Yです。 題名はある有名な番組から少し真似させて頂いたのですが、お気づきになりましたか? 私は、8月6日から8月13日までVTVジャパン株式会社で インターンシップをさせて頂きました。 大学の授業で企業のインターンシップ…

19歳、インターンに参加する

お初にお目にかかります。 私、中央大学2年のI・Nと申します。 近年、夏になるたびに最高気温を更新していますよね? このままいくと、体がとけてしまいそうで心配です。 そのような中、私は2年生ながらも、VTVジャパン株式会社に5日間、インターンシップに…

ゲストユーザでテレビ会議に参加って?

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です7月後半に夏期休暇をいただき沖縄に行ってきました昨年以外毎年行っている沖縄ですが、今回初めて「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」に行ってきました自然の中にある祈りの場を眺めていると、心が洗われる…

Webカメラのちらつきを取る

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 長年愛用していたWebカメラがとうとう壊れました。(8年ものくらい?懐かしの目玉型です!) 我が部署では毎朝Web会議を使って朝礼を行っているので、Webカメラは必需品。 サポートチームに相談したところ、使っ…