テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadでの会議も大きなスクリーンで・・・!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日、テレビ会議の際に、iPadを拡張利用したデモに参加しました。Lightening - HDMI変換ケーブルを利用して、iPadの映像をテレビ画面(デモの時は42インチテレビを利用)に表示させて利用するというものがったの…

Cisco Webex・テレビ会議システム導入事例をご紹介

こんにちは、マーケティング部の大川です。 今日は少ーしだけ暑さがマシですね。(といっても最高気温33度!数年前なら33度でも立派(?)に暑い日でしたけど・・・)どうやら台風が影響しているそうな・・・暑さがマシになるのはいいのですが、台風が来るのは…

インドとテレビ会議

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 毎日暑い日が続いていますね。ランチで外出するくらいですが、アスファルトの照り返しと熱気でクラクラしそうです。さて、今日はとあるお客様の案件相談でインドのテレビ会議販売店とテレビ会議しました。メールで…

7月のメルマガ

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井です今週はVTVジャパンで月1回行っているメルマガ配信を行いました弊社のメルマガは 「テレビ会議で楽しくお仕事できるよう、お役立ち情報をご提供!」をモットーに、皆さまにテレビ会議のあれこれ、会議の便…

資料共有に便利!Click Share

こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。 本日はQ3レビューの日。 8部門5グループからそれぞれの進捗発表がありました。 東京の大会議室、打ち合わせエリアと大阪の会議室の3箇所をテレビ会議で接続し、それぞれの話者が、PCからパワーポイント資料を表示…

新卒採用プロジェクトスタート!

こんにちは、マーケティング部の大川です。先週金曜日から降り続いた大雨で西日本は大変なことになっています。徳島県の木頭地区などは1400ミリを越える雨量だったそうで、おおよそ1年分の雨が数日で降ったようです。各地でも被害が大きく雨の恐ろしさを感じ…

VTVジャパンにCisco Webex Boardがやってきた~!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 「Cisco Webex徹底解剖セミナー」を来週に控え、最終調整をしております。おかげさまで多くの反響をいただき、東京会場は3日間とも満席以上、補助席を設けるほどのお申し込みを受けています。大阪も11日は満席、12…

Webex TeamsとWebex Meetings

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井ですいつもランチは仕出し弁当なのですが、日曜日にインスタで偶然見つけたお店にランチに行ってきました www.chiliparlor9.com 知らなかったのですが、有名店のようで、さっき打ち合わせをした大阪の営業担当…