テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会議中の資料共有をワイヤレスで!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 今日は。先日他のマーケ部員も紹介していた「Cisco Spark」を使ったワイヤレスでの資料共有について書きたいと思います。SXシリーズ、DXシリーズ、Spark Room Kitシリーズなど、Cisco Sparkと連携使用可能なシステ…

テレビ会議多地点接続サーバ:Avaya Equinox(エクイノックス)

こんにちは!マーケティング部の大川です。 今週は本当に寒いですね。先週から「数十年ぶりの大寒波が来る」と聞いていましたがここまでとは!最高気温2度の日もあったりと今まで経験したことがないような気がします。東京は雪で大変だったようですね。大阪…

海外へのテレビ会議システム導入

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 久しぶりに大雪となった東京ですが、皆さま無事ご帰宅されたでしょうか。私は好奇心で一駅歩いてみました。膝下が白くなり手もかじかんで途中で後悔しましたが、雪で覆われた道は人も車も少なく、いつもと違うとこ…

BlueJeansでSkype for Businessを接続してみました

こんにちは、マーケティング部の藤井です今日はブログの日。たまたま後ろの席にマーケティング部のノートPCが置いてあったので、自席のSkype for Businessと後ろの席のPCをBlueJeansで接続してみました会議主催者がPCから、Skype for BusinessユーザはSkype …

三谷商事様セミナーに登壇いたします

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 三谷商事株式会社様が大阪・神戸で開催するのセミナー「コミュニケーションシステムのクラウド化で働き方改革とコスト削減を実現!~洸陽電機様の事例より~」に、VTVジャパン大阪オフィスから2名登壇することに…

ハイテクなカメラ機能たち

こんにちは、VTVジャパンの本多です。 先日、このブログで「スマートフレーミング機能搭載のテレビ会議システム」を紹介しましたが、Ciscoの製品にも搭載されていることが分かったので、勝手にアップデートしたいと思います。(ライフサイズではスマートフレ…

Cisco Spark

こんにちは!マーケティング部の大川です。VTVジャパンは仕事始めが1月4日からだったのですが、4日と5日出勤したらすぐに3連休に突入。まだお休み気分が完全に抜け切れない状態でおります・・・ さて、VTVジャパンではCisco Sparkの取り扱いを開始しています…

Cisco Spark勉強会

こんにちは、マーケティング部の北垣です。本年もお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。 さて、本日弊社のCisco担当がCisco Sparkについて説明してくれました。弊社ではオリジナルの製品クイックマニュアルを同梱して納品しているので、もれなくCisc…