テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype for Businessのセミナー開催しました

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先週、弊社会議室で「Office365のSkype for Businessをもっと便利に快適に!「使える3つ」のビジュアルコミュニケーション活用術」セミナーを開催しました。 お忙しい中、また暑い中ご参加いただきた皆さまには御…

2017インターンシップ報告

こんにちは! なかなか気候が安定しない日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 8/21から25日までの一週間、インターンシップに参加させていただいた中央大学のM・Kです。(某有名ブランドではございません。笑) 短い期間ではありましたが、…

Web会議の活用事例をUPしました

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です先週くらいからテレビ会議やWeb会議を利用したお客様の活用事例を黙々と作成しており、やっと昨日Web会議製品比較サイトで公開しました 今回作成した事例は下記の5つです 【FPコンサルティング会社様】…

インターンシップ生がやってきました!

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 先週は夏休みをいただいて、実家に帰省しておりました。 東京は22日連続雨とかで、夏とは思えない涼しい気候だったようですが、九州は盛夏らしく連日30℃越え。こっちに戻ってきたら、うっかり風邪を引いてしまい…

VTVジャパンソリューションセミナー開催が迫ってきました!

こんにちは!マーケティング部の大川です。8月初旬に大雨を降らせた台風の後は、少し暑さも和らいで過ごしやすくなった印象のある大阪です。大阪はそんな感じなのですが、東京は気温もぐっと下がり雨続きだとか。野菜やお米など農作物に影響がでてきていると…

会社説明会開催しました

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 今週の東京は暑かったですね。寒いより暑いほうが好きですが、さすがに昨日の最高気温37℃には降参です。外出したのはランチ時のみでしたが、歩くだけで体力が奪われていく感じでした。 さて先週の話になりますが、…

BlueJeansの2つの便利な機能とは

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です先日クラウドサービスBlueJeansの管理画面を見ていて、これ面白いなぁ、と思ったサービスがあったのでご紹介しますひとつめは「ONBOADING TOOLS」ですONBOADING TOOLSは、BlueJeansのサインアップやログ…

テレビ会議系 お薦め読みモノご紹介

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。よろしくお願いいたします。 さて、8月に入りVTVジャパンでも夏休みを取る社員が増えてきました。 (弊社の夏期休暇は、7~9月の間に各自自由に5日間取得できるスタイルです。 お盆休みも営業しております!) 電…

テレビ会議をして疲れを感じた時は・・・

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日、眼精疲労からくる頭痛になってしまいました。PCと向かって仕事をすることが多いものの、ここまでの頭痛に悩まされることはそれほど無かったので、自分でも驚きました。いつもと何か違うことがあったっけ?と…