テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Avaya SCOPIA Desktopのインストールでお困りの方は・・・

こんにちは。マーケティング部の大川です。さて、私が担当している弊社運営サイトAvayaサイトで耳寄り情報をご紹介します。 Avaya SCOPIA Desktopをご利用のユーザ様向けになるのですが、SCOPIA Desktopをお使いのPCにのインストールしたいのにどうもうまく…

VTVジャパン ソリューションセミナー予約速報

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 業務のひとつで販促物作成があるので、利用できそうな画像サイトを見つけたらブックマークやリンクを記録しておくのですがとある情報サイトで見つけたのがこちら! find47.jp 経済産業省公式プロジェクトのひとつ…

Lifesize Cloudで課題を解決した事例を掲載しました

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です先月よりマーケティング部のBOSSが、営業にクラウドサービスを導入したユーザについて、ヒアリングを行いましたそれを元にWeb会議製品比較サイトにクラウドサービスの活用事例として、まずはLifesize Clo…

テレワーク・デイをご存知ですか?

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 政府や官公庁も「働き方改革」にいよいよ本腰を入れ始めたようで、今年に入ってから「プレミアムフライデー」やら「時差ビズ」やらの耳慣れない言葉がちょいちょい話題になっていますね。 そんな中、「テレワー…

こんな使い方もできるんです~Cisco DXシリーズ編 ~

こんにちは、マーケティング部の本多です。 ここのところ、Lifesize製品の機能を勝手に紹介してきましたが、先日山田が当ブログでCIsco製品のスクリーンショットの取り方を紹介していましたので、今回はCisco DXシリーズを「セカンドモニタ」として使用する…

Skype for Businessビジュアルコミュニケーション活用術セミナーやります!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 7月に入り、暑さが増してきました。今年は(も?)梅雨のシトシト、ジメジメした感じではなく、いきなり豪雨カミナリといった異常気象が続いていますね。シトシト、ジメジメも不快ですが、本来のその季節らしい気…

「同僚とのおしゃべり」で生産性がアップ!?

こんにちは、マーケティング部の藤井です最近「NewsPicks」というニュース共有サービスをスマホのアプリからよく見ています記事がイロイロ見れるのも勿論ですが、それとともに、さまざまなジャンルのビジネスパーソンのコメントもたくさん載っていて、それを…

海外導入支援プログラム ガイドブック作成中

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 7月に入り、社内ではちらほら夏季休日を取得する人が出てきました。かくいう私も今週金曜日から早めの休暇を予定しています。 弊社では7月~9月の間に社員が希望する5日間を夏季休日としてお休みできます。もちろ…