テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cisco Telepresence シリーズの画面キャプチャ方法

こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。 今週はとあるお客様のマニュアルを作成しております。製品はCisco Telepresence DX80です。タッチパネル式でリモコンレス、シスコ製品らしいスタイリッシュなデスクトップマシンです。 さて、マニュアルを作ってい…

こんな機能もあるんです④

こんにちは、マーケティング部の本多です。 本日も懲りずにLifesizeの機能についてご紹介したいと思います。 今回は、リモコン画面のカスタマイズ機能をご紹介したいと思います。 Lifesize Cloudご契約中で、且つIconシリーズ+Phone HD利用されていると、管…

百聞は一見にしかず!?VTVジャパン作成動画ご紹介 

こんにちは、マーケテイング部の大川です。 さて今日は、VTVジャパン営業企画が発信しているブログと、その中で載せている動画をご紹介したいと思います。今回ご紹介する内容は、テレビ会議・Web会議システムの音声拡張についてです。 ◆営業企画Blog 「テレ…

Lifesize Cloud体験会終了間近!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 4月から開催しているLifesize Cloudの体験会は残すところあと2回、今週の木曜日と来週のみとなりました。参加いただいた方からは、 ・Skype for Businessとの接続テストなど、こちらが疑問に思ったことを すぐに対…

テレビ会議あるある?おもしろ映像

こんにちは、マーケティング部の藤井です今回のブログはランチの暇つぶしにでもご覧いただければと思いますVTVジャパンでは、大阪だけでなく、東京オフィス2箇所と、同じく東京の別フロアにあるラボの計4箇所を常に接続しています離れた場所にいる社員の在籍…

研修&第二回 料理部オフ会

こんにちは。本日はマーケ部山田が担当です。 VTVジャパンは東京本社の他に大阪に拠点があります。 大阪のメンバーは6名。我がマーケ部のメンバーOさんも大阪で仕事しています。 この大阪メンバーが全員上京してくる機会が年に3回あります。 研修2回と方針発…

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ!?

こんにちは、マーケティング部の本多です。 とうとう今週から入梅しましたね…雨続きになると外出がおっくうになったり、予定そのものが無しになったりと不便なことも出てきます。(自分で書いておきながら、憂鬱な気分になってしまいました…) 天気といえば…

Lifesize Cloud体験会レポート

こんにちは、マーケティング部の大川です。 6月に入りましたが、大阪はカラッとした天気のよい日が続いています。ヨーロッパを思わせるような気候で、朝晩は気温も下がり涼しくて(と言うよりも寒いぐらい?)例年に比べとても過ごしやすい印象です。 さてそ…

VTVジャパンの新しい取り組み

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 今週は雨が降ったこともあり、道端の紫陽花が咲き始めていました。ひとつひとつの花は小さいですが、房になるとボリュームがあってきれいですね。これからの時期は雨が多く憂鬱になりますがいろいろな色の紫陽花を…