テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ会議がつながるWeb会議って?

こんにちは、マーケティング部の藤井です今日ランチのときに、「カーテンの刑」というものを弊社の若手女子に教えてもらいました皆さんはご存知でしたか? 私は初めて知りました少し前までは「壁ドン」が流行り、今は「カーテンの刑」・・・流行に敏感なマーケ…

VTVジャパンのご紹介動画

こんにちは!本日はマーケ部山田が担当です。 このところの毎日の寒暖差についていくのに必死です。体調を壊されている方も多いのではないでしょうか。 マーケ部も今月は2名のインフルエンザ罹患者を出しました。A型の流行は終息に入ったようですが、今度はB…

まずは体調管理から

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先日の藤井のブログにインフルエンザの話を書いていましたが私もかかり、先週お休みしました。久しぶりのインフルエンザに抵抗するすべもなく、ただただ自分の管理不足を反省です。同じA型でも私の症状は悪寒・高…

海外導入支援プログラム

こんにちは!マーケティング部の大川です。 さて、VTVジャパンでは、海外拠点にテレビ会議を導入したいお客様をサポートする「海外導入支援プログラム」があります。(前にもこのブログでご紹介したかも。。。ですが) 海外導入支援プログラムは、VTVジャパ…

自宅から会議に参加してみました

こんにちは、マーケティング部の藤井です今巷で流行しているモノ・・・ それはインフルエンザ!!我が家は全員罹りました、初です!大事にとっていた有給が、もう1日しかありません!初めは娘が罹りました、というか罹る前日から3日間の学級閉鎖になりました…

DX80がやってきた!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 本日、弊社にCisco Telepresence DX80のデモ機が届いていました。担当営業に「返却するまでのあいだ、操作してみても良いよ」と言ってもらったので、早速設置してシステムに触ってみることにしました。 設置してみ…

テレビ会議FAQ更新中!

こんにちは!本日はマーケ部山田が担当です。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、VTVサイトではテレビ会議に関するFAQを掲載しています。 私たちの部署の役割の一つに、Webや広告からのお問い合わせを管理して営業へ対応を依頼する、というのがありま…

Lifesize Cloudは2週間無料でトライアルできるんです!

こんにちは!マーケティング部の大川です。はぁ、、、1月も終わってしまいましたね。そして今日から2月・・・(当たり前やん、と一人ツッコミ)いやはや早いものです。 さて、いきなりですがLifesize Cloudが無料で2週間トライアルできるのですが、ご存知で…