テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はVTVジャパンの大晦日です

こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。 タイトル、こんな初秋に何を、と思われるかもですが、弊社VTVジャパンの期は10月から始まりますので、9/30の本日は“大晦日”です。 いよいよ来週から、テレビ会議専門販売会社として23年目に入ります。 ということ…

おおきに文化

こんにちは!マーケティング部の大川です。 気づけばあと2日で9月が終わってしまいますね。VTVジャパンは9月決算なので、社内では忙しくバタバタしています。私の所属しているマーケティング部は決算月に関わる業務はそれほどないのですが、ただいま総合カタ…

Visual Communication Guide vol.14 作成中です

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 せっかくの3連休は台風の影響で雨が続き、涼しいを通り越して寒っとなった東京です。ずいぶん前に読んだ本を見つけて読み直したり、母からの頼まれごとを作業したりなど家にこもっていました。 さて、マーケティン…

テレビ会議の音、聞き取りづらくないですか

こんにちは、マーケティング部の藤井です最近弊社ではテレビ会議中の音について色々と検証していましたきっかけはマーケティング部の会議でした東京と大阪でテレビ会議を利用して、月に一度コンサルタントさんが来社されて、毎月のデータを説明していただい…

インターンシップ生を迎えて

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 VTVジャパンではもう10年以上前から、中央大学の学生さんをインターンシップとして迎え入れています。 盛夏の中、慣れない満員電車での通勤にも関わらず、白いシャツに黒いボトムで背筋を伸ばして元気よく働いて…

最新テレビ会議導入事例~赤穂化成株式会社様~

こんにちは!マーケティング部の大川です。 9月に入り、朝晩が少し涼しくなってきました。今週は台風の影響で大阪はどんよりが続いています。さてさて今日は最新テレビ会議導入事例・赤穂化成株式会社様をご紹介します! このたび赤穂化成株式会社様の事例取…

初めてのインターン

こんにちは、はじめまして中央大学2年のY.Sと申します。 9月に入り、過ごしやすくなってきましたね夏の終わりが近づいてきたようで、夏が好きな自分にとっては少し寂しさを感じます・・・ 先日、このブログに登場したR.Tさん同様自分もVTVジャパンにインター…