テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ会議とWeb会議 比較ポイントは?

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 テレビ会議システムとWeb会議システムの比較、皆さんはどのポイントを重要視されますか。導入コスト、参加人数、将来の拡張性、操作、利用環境などなど比較ポイントが挙げられます。 先日、お客様へのシステム持ち…

いよいよVSXシリーズのメーカーサポートが終了します

こんにちは、マーケティング部の藤井ですそろそろ7月も後半になってきたのに、朝方は肌寒い日もあり、私は少々風邪気味ですが皆様はいかがお過ごしですか7月も後半・・・ということは、そろそろPolycomの超人気モデルだった「VSXシリーズ」のメーカーサポー…

テレビ会議 どう設置する?

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 テレビ会議システム、買ったはいいがどう設置したらいいかわからない、とお悩みの方はいらっしゃらないでしょうか。 最近のテレビ会議システムは、おしゃれなデザインで場所をとらないデザインがほとんど。しか…

スマホカメラ比較

こんにちは!マーケティング部の大川です。 いやぁ、今日も暑いですね。つい最近関東では、ゲリラ雷雨があったりしてかなり不安定な天候でしたが、昨日九州、四国、中国、近畿、東海が梅雨明けした(とみられる)と発表されましたね!すっかり夏到来です。年…

飛行中でもネットできる時代

こんにちは、マーケティング部の大川です。 VTVジャパンでは、夏休みは7月1日から9月30日までの期間、自由に好きな5日間を取得できるようになっています。お盆など固定された日程のお休みではなくて、自分の都合で決められるのはとってもうれしい制度です。…

Skype for Businessとつながるテレビ会議

こんにちは、マーケティング部の藤井です先週Web会議サイトの新しいコンテンツを作成しておりました内容は「Skype for BusinessとつながるWeb会議システム比較一覧」です弊社の運営するWeb会議サイトではPCやモバイル端末を利用したWeb会議ができる製品をク…

テレビ会議事例集vol.5の配布開始しました

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 VTVジャパン自社編集・発行のテレビ会議導入事例集「Casestudy Portfolio Vol.5」の配布を開始しました。今回もご希望の方に無料でお届けしています。ご希望の方は下記ページよりご応募ください。 www.vtv.co.jp…