テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変わっていくTokyo

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先日、テレビを見ていたら地図に載せる記号を外国人観光客にも理解されやすいものに変えたという話題がやっていました。ホテルは○(マル)の中にアルファベットのHだったのが、人がベッドで寝ているイラストに。Hだ…

テレビ会議の販売終了・メーカーサポート終了

こんにちは、マーケティング部の藤井です 去年の暮れあたりから、弊社の運営する「テレビ会議販売終了製品ご紹介サイト(知っていました?)」の新コンテンツを作成しております www.tv-past.com 上記サイトは販売終了になった製品の後継機のご紹介や、リプ…

テレビ会議 使わず嫌い

こんにちは。本日はマーケ部山田が担当です。 昨夜、久々に自宅でのんびり芸能人の食わず嫌い対決を見ていたのですが、昨日はこんなニュースもあったようで。 news.tbs.co.jp ”テレビ会議で医師が病人の診察するときにテレビ会議で物事は決められないと霞が…

ルーティン

こんにちは!マーケティング部の大川です。 今日は首都圏は雪の影響で大変でしたね。VTVジャパンでも東京オフィスのメンバーは、電車遅延&混雑の影響でずいぶんと出勤が遅れていました。毎週月曜日10時から、テレビ会議を使って東京-大阪をつないでの全体会…

Lifesize Cloudに低価格メニューが増えました

マーケティング部の藤井ですもう1月も中盤に差し掛かるところですが、明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いいたします年明けの一番初めの会議で「Lifesize Cloudに安いメニューができたの知ってる?」という話がありました 皆さんはご存…

テレビ会議事例取材の速報!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 昨日の成人の日は雲はありましたが、雨が降ることがない1日でしたね。朝9時前の時点できれいな振袖を着た人をみかけたので早起きしてセットして着付けしてもらったんだろうな、お母さんも早朝から付き添いで大変だ…

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。 VTVジャパンは昨日4日より今年度の営業を開始いたしました。 今年もよろしくお願いいたします。 新年のVTVジャパンの恒例行事として、全社朝礼後に各自交代で地元の神社に初詣に出かけます。私は今年は部の皆さんと靖国神…