テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

円卓でも可能!360°パノラマテレビ会議

本日はマーケ山田が担当です。よろしくお願いいたします。 さて、シーンと静まり返るオフィスで突如始まるテレビ会議製品の検証。弊社ではよくある光景です。しかし、振り返って見ると、なんと!写真でしかみたことがないあの製品が! お客様からの要望で"最…

資格いろいろ

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日会った友人から、彼女が今、取得を目指して勉強している面白い資格の話を聞きました。 その名も「天文宇宙検定」!! 天文宇宙委員会が主催している天文に関する検定試験だそうです。検定に合格すると、銀河鉄…

テレビ会議サポートサービス・VTV Care『カスタマイズ保守』

こんにちは、マーケティング部の北垣です。立秋も過ぎて、暦の上では秋のはずですがまだまだ暑い日が続いていますね。 さて、今回のブログではVTV Careの「カスタマイズ保守」をご紹介します。 >> カスタマイズ保守の詳細はこちらカスタマイズ保守・・・その…

インターンシップ研修

こんにちは!マーケティング部の大川です。VTVジャパンでは、毎年夏に中央大学やその他大学からのインターンシップを受け入れていますが、さてさてその季節がやってきました!社内ではちょっとした恒例行事になっています(笑) 昨日から先発隊(?)として…

Lifesizeの操作比較

こんにちは、マーケティング部の藤井です 前回はLifesizeのマイクカスケードについてご紹介しましたが、やっとLifesizeサイトにページもUpできたので(前回ご紹介したときはまだページを作成中でした・・・)今回は続きのリモコンとLifesizePhoneでの操作比較に…

アマゾン初出店!

こんにちは!本日はマーケ部山田が担当です。 なんとVTVジャパンがあの、amazon.co.jpに初出品しました。 何を出品したかと、Phoenix Audio Technolodies社のマイクスピーカー、Duetシリーズのうち2機種です。 天下のアマゾンさんに場所をお借りして出品と…

VTVジャパン開発チーム

こんにちは。マーケティング部の大川です。 早いもので今日から8月です。夏まっさかりで毎日暑い日が続きますね。このごろは最高気温が35度越えも当たり前?!のようになって、熱中症にはくれぐれも気をつけたいものです。 さて、今日は4月に入社した開発チ…