テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションの難しさよ

こんにちわ。本日はマーケ部山田が担当です。 弊社では、毎週月曜10時より社員全員が集まって全体会議が行われます。その週のスケジュールを確認しあったり、社長のお言葉や管理部からの通達を聞いたり、時間内に端的に話す訓練(?)を兼ねて社員交代で3分…

テレビ会議端末 マニュアル

こんにちは!マーケティング部の大川です。ワールドカップ、盛り上がってますね。本日6月20日開催の日本×ギリシャ戦では引き分けとなりました。次のコロンビア戦では勝利必須!運も味方につけてぜひとも決勝進出してほしいですね! さて話は変わりますが、VT…

テレビ会議サポートサービスご紹介『オンサイトサポートチケット』

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 私は、弊社が提供するテレビ会議保守サービス「VTV Care」の推進チームメンバーでもあります。VTV Care推進チームの主な活動内容は、テレビ会議ユーザー様や管理者様の役に立つための新サービスの企画から運用開始…

VTVジャパンに来たらおすすめのお店

こんにちは、マーケティング部の藤井です 梅雨に入りましたね 昨日は梅雨だというのに傘も持たずにお昼に出たら、ザーザー降られました コンビニで傘を買ったのに、びしょびしょになってまで行きたかったお店、それは 神保町のカレーやさん「ボンディ」 神保…

LiefSize社のケーススタディビデオ

こんにちわ!本日はマーケティング部山田が担当です。 さて、先週はZdNet主催のセミナーに、Lifesize社と共同参画で参加しました。約100名強のお客様に聴講していただき誠にありがとうございました。 ライフサイズ・コミュニケーションズ 代表の関根様に講演…

IT教育の今

こんにちは、マーケティング部の大川です。 少し前になるのですが、教育ITソリューションEXPOに行ってきました。毎年ビッグサイトで行われている展示会で、たくさんのお客様が来場されていました。 21日~23日の3日間の開催で、私は最終日の金曜日に行ってき…