テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ会議の会議以外の使い方

こんにちは、マーケティング部の藤井です 先日弊社の社員が面白いテレビ会議の使い方をしておりましたのでご紹介いたします 【ランチ】 大阪の若手社員と東京の若手社員がお昼を一緒に食べているとのうわさを聞きつけ、次回の遠隔ランチ(勝手に命名)の日程…

ハンドサイン

こんにちは、マーケティング部の本多です。 最近、Twitter上で”ハンドサイン”がはやっているようですね。 サバイバルゲームで使われるハンドサインの図説を基に、ハンドサインの意味を”あるあるネタ”等に差し替えて楽しむというものです。 ハンドサインは、…

Avaya SCOPIA XT5000-720をご紹介

こんにちは! マーケティング部の大川です。 ちょうど一ヶ月前ほどになるのですが、 3月17日にAvayaテレビ会議製品の「SCOPIA XT5000-720」をVTVジャパンでも取り扱いを開始しました。 そこで、こちらのブログでもSCOPIA XT5000-720を少しご紹介したいと思い…

テレビ会議の総合カタログ「Visual Communication Guide vol.09」作成中です

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 桜のシーズンが終わり、いつも九段下に戻りました。 マーケ部は年度末のあわただしさを終えてほっとする間もなく、Visual Communication Guide(テレビ会議総合カタログ)の作成に着手しています。ゴールデンウィ…

VTV Japan mail News

こんにちは、マーケティング部の藤井です 4月は入学式、ということで、今日の武道館は日大が入学式のようです九段下の駅ではこの時期、いろいろな大学の新入生を見ることができ、「春だなあ」と感じていますさて、春ということで?弊社からお届けしているメ…

九段下の春

こんにちわ。本日はマーケ部山田が担当です。 よろしくお願いいたします。先週日曜日、ついに東京でも桜が満開と発表されました。桜が咲くと毎年花見がてらに、靖国神社の近くにある老舗の天ぷらやさん"もも瀬"に出かけます。今年は2日に行ってきました。 や…