テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

新しい期がスタートしました

こんにちは、マーケティング部の大川です。

10月も中旬を過ぎましたね。急に朝晩の冷え込みがきつくなり、急激な気温差で油断すると体調を崩しそうです。

ところでみなさまの会社の決算月は3月でしょうか。
VTVジャパンは9月が決算月で、10月から新しい期がスタートします。

期が変わった10月に全社員が東京集まり、VTVジャパン社内の一大イベント「方針発表会」を行っています。
今期の社の方針、それぞれの部署の今期目標と各部署が担う役割を設定し、この内容を全社員が共有するべく会が開かれます。
またその前日は懇親会が開催され、こちらもセットで毎年恒例のイベントとなっています。


普段テレビ会議・We会議といったビジュアルコミュニケーションをフル活用している弊社でも、このイベントに関してはテレビ会議・We会議を使って遠隔で参加、、、ということは行わず、社員全員が一か所に集まります。
VTVジャパンは社員旅行などは行ってませんので、懇親会が社員同士の絶好の交流の場となっています。
テレビ会議でしょっちゅう会って話をしていますが、実際に会って話をするとやっぱりいいですね。
リアルに会いこととテレビ会議などのツールの利用をうまく使い分けてコミュニケーションしたいものだなーと実感します。

ところで以前にもブログでお知らせしましたが、VTVジャパンのポータルサイト「VTVサイト」を8月末の全面リニューアルしました。

www.vtv.co.jp


実はサイトのページ作成などはほぼ社内で行うため、6月、7月はマーケ全員かなりハードワークでしたが、なんとかリニューアルオープンすることができました。

サイトオープンも1か月が過ぎ、昨日はマーケ部5人でお疲れ様会を行いました。
おいしいものをたくさんいただいて、癒されました~

f:id:vtvjapan:20191018112702j:plain

短角牛のグリル。おいしかった…

VTVサイトは今後も皆様のお役に立てるページ作成・更新を随時行っていきますので
よろしくお願いします!

----------------

マーケティング
大川