テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

営業部E様との恋の始まり!?

はじめまして。

中央大学総合政策学部2年のH,Yです。VTVジャパンで1週間インターンシップとして

お世話になりました。そのまとめで本記事を書いております。文章の才能が無いため、最後まで読んでいただけるか不安ですが、ぜひ最後までお付き合いください。

f:id:vtvjapan:20190906164821j:plain

folk burgers&beers【公式】


ちなみにこの写真ですが、本日のお昼にご馳走になったハンバーガーです。雑誌にも

取り上げられているとのことで非常に美味でした。明日にはまた行ってそうです(笑)

 

● 5日間の概要

1日目:社内見学、管理部体験

2日目:サポートチーム体験

3日目:技術チーム体験

4日目:営業部体験

5日目:マーケティング部体験

全部署を体験 できました。 

 

 

● No1でOnly1な体験

中でも一番の思い出が4日目の営業部体験の一環で

営業活動に同行させていただいたことです。

お客様へのご挨拶ということでしたが、現場での息遣い雰囲気話し方などその場にいなければ分からないことを吸収でき、

  《「社会人」を身をもって感じることができた》

一日でした。

また、自分に不足していると感じた部分も見つかりましたので改善していけるように

頑張りたいと強く感じました。

現在、明確な進路は決まっておりませんが数年後にやっているであろう業務内容に触れることができた点で大きな一日となりました。

 

 

● 新たな恋の始まり!?

タイトルを見て仰天された方も多いかと思います。(笑)

E様という社員の方の営業に同行したのですが、その方の

「話術」が本当に素晴らしくて…

同席して話をきいているうちに自分に営業をされたような気分になり、久しく味わっていない感情が芽生えてきた…様な気がしました。

営業部の方の紹介リンクを貼っておきますので、探してみてはいかがでしょうか。

www.vtv.co.jp

 

● まとめ

最後になりましたが、1週間という長期に渡り受け入れてくださいました栢野社長をはじめとするVTVジャパンの皆様、誠にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

今回の研修は将来を考える上で非常に大きなターニングポイントとなりました。1年半後には就職活動が始まる訳ですが、なりたい自分を追及し続けたいと思います。

そして最後までお付き合いくださいました読者の皆様、ありがとうございました。

それでは。