テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Webサイトリニューアルしました

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。

 

計画からほぼ3年位かかりましたが…(汗)
ついにWebサイトのリニューアルが完成しました!

前回のリニューアルから7年2か月ぶりの新装開店です。
HTMLの技術がいろいろ変わっていて青ざめながらも、モバイルやRetinaに対応したり、テレビ会議を導入される方に本当に必要な情報はなんだ、と打ち合わせやワークを実施したりと、四苦八苦しましたが、なんとか完成しました。

www.vtv.co.jp

リニューアルを機に新しいコンテンツも増えました。

VTVジャパンが提唱するソリューションをご紹介する「ソリューション」

テレビ会議のトレンドをご紹介する「ビジュアルコミュニケーションとは」内の
「トレンドを知る」

www.vtv.co.jp

「事例」も検索しやすくなっております!

まだご覧になっていない方は是非一度ご来訪ください。

 

今回リニューアル作業をしていて痛感したのは、「写真」の大事さです。
PCやスマホの解像度が段違いに良くなったので、解像度の低い画像や図が使えません。今回は写真素材サイトにとてもお世話になりました。

その中で私が一番気に入っているのがこちら! (髪~っ!)

 お時間ある方はどこで利用しているか、探してみてください(笑)

 

今後もテレビ会議に関する情報を、どんどんお届けできるよう頑張ります!

----------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田