テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

「Cisco Webex」まるわかりセミナー終了しました

こんにちは、マーケティング部の大川です。
先週11月20日~22日に開催しました「Cisco Webex」まるわかりセミナーですが、盛況の中終えることができました。

今回のセミナー内容ですが、まず最初にCisco Webexとは?ということでWebexの概要をご説明、その後Webex TeamsとWebex Meetingsのデモンストレーションを行いました。

Webex Teamsでは、Cisco社の六本木会議室と接続しCisco社担当者からTeamsの
説明がありました。
この中で、興味深かったのは鹿島建設さんの事例だったのですが、動画でまとめており、こちらの動画を紹介いたしました。

Webex Teamsを建設現場で使うことで、効率化を実現!
現場ならではの悩みやストレスもWebex Teamsが解決した好事例となっています。
Youtubeで公開されていますので、ぜひご覧ください。

www.youtube.com

 

後半ではWebex Meetingsをご紹介したのですが、ここでWebex Meetingsをさまざまなデバイスから接続してみるデモンストレーションを行いました。

専用機のCiscoはRoom kit、Room kit Plus、DX80、他社製品はPolycomソニー
それにPCやiPadも接続しましたが、なんと接続数は13拠点!かなりの拠点数です。

実際にどのような感じに接続されるのか、そのクオリティはどんなものか、といったところを体験していただきました。

質疑応答の時間では参加くださった方々から活発な質問が繰り広げられ、関心の高さが伺われました。

・・・と、このような感じのセミナーでしたが、今回参加することができなかった方にもセミナーの資料をお渡しできます!また詳しく話が聞きたい!という方いらっしゃいましたら営業担当がお伺いしますのでぜひぜひお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちらから

www.vtv.co.jp


さてセミナーも終わり、11月もあと数日。
紅葉もピークを過ぎましたね。
この時期の京都は紅葉狩りで観光客がすごいのですが、とくに最近は外国人観光客が多く、大変な混雑になっているようです。
ニュースでも嵐山渡月橋の大渋滞が報道されてました。。。
そんな混雑が予想される京都に出陣?!(笑)日曜日に京都に行ってきました。
目的は紅葉狩りではなく藤田嗣治展だったのですが、人気の画家さんなのでここも人が多いだろうなと予想し、開館時間に合わせて行くことに。そのおかげか思ったほどの混雑はなく、ゆっくり堪能できました。

京都に行くのもしばらく気合いがいりますね。(どんな気合いや!)

--------------------------------------------------------
マーケティング部 大川