テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

25期スタートしました 続編

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

 

10月はじめのブログで25期がスタートしたことを書きましたが、
先週、経営方針発表会があり本格的に(私の気持ち的に)スタートとなりました。
そして、発表会の前日に開催されるのが全社懇親会です。

大阪オフィス社員はもちろん、技術顧問にも出席いただき
24期お疲れさま&25期もしっかりやっていきましょ~と士気を高める会となりました。

 

また今年も広島カープがリーグ優勝したので、生粋のカープファンである
技術顧問と社員が優勝ケーキを振舞ってくださいました。

▼ ペナントのデザインがかわいらしく、味もGood!

f:id:vtvjapan:20181019170121j:plain

ケーキカットの前にリーグ優勝のお祝いと日本リーグへの応援をこめた
万歳三唱も忘れません!

ふっと会場を見て感じたのは「人が多い・・・」。
新入社員が加わり、現在の社員数40名、平均勤続年数は9年3ヶ月。
素晴らしいことに全体の約20%が勤続10年以上とベテランが多いのも驚きです。
(経験者が多い分、平均年齢もギリギリ30代と高めではありますが)
家族よりも上司・同僚と長い時間を共有しているのかとしみじみ思いました。

 

乾杯の挨拶ではサポートマネージャーがVTVジャパン愛を語り、
締めの挨拶では大阪オフィス社員が場を和ませ、終始笑いのある会となりました。
25期も各々VTVジャパン愛は続き、さらに深めていくことでしょう・・・

 

Visual Communicage Guide最新号を発行しました。
テレビ会議の活用方法について特集しています。
ご希望の方は下のバナーをクリックしてお申込みください。

www.vtv.co.jp

------------------------

マーケティング
北垣