テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

世の中は動画であふれている

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

 

今年も中央大学からインターンシップ生を受け入れているVTVジャパンです。
インターンシップ生に弊社のWebサイトの感想や改善点のレポートを
提出してもらいましたが、掲載している企業紹介動画はよいとのコメントでした。
Webサイトの管理・運営をしている私たちにとって、学生さんの意見は
世の中の流れを知るいい機会となります。

学生さんに流行っていることを聞いたところ
「ティックトック」というのを教えてもらいました。
カタカナで書いている時点で私の知識レベルがおわかりでしょう。

調べたところ・・・

・正式名称「Tik Tok」
中国企業が開発したアプリで、アジアをはじめ世界中で人気がある
・BGMにあわせてダンスする動画を撮影し、誰でも公開・閲覧することができる
・このアプリで世界中にトレンドをつくり、有名人を生み出している

簡単にいってしまうと「動画だけのインスタのようなもの」というところでしょうか。
若い世代にとって、SNSや動画が日常の一部になっていることを改めて認識しました。
私の想像以上に世の中の変化は速く、ボーっとしていたらあっという間に
化石のような知識でとまっていることを実感。
あらゆることに興味をもって情報をキャッチしていかなければと
反省した週となりました。

話はかわり、
Lifesize社のAPAC Reseller of the year に表彰されました!
詳細はWebサイトでご報告いたします。

 

テレビ会議システムはもちろん、各社のクラウドサービスの比較もできます!

www.vtv.co.jp

 

------------------------------
マーケティング
北垣