テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

夏休みと帰省土産(全国区!)

f:id:vtvjapan:20180821132222j:plain

 こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。

 

お盆ということで先週休みをとっていた社員が多かったようで、VTVジャパンの共用スペースには現在お土産のお菓子が山積みです。
写真は岩手出身のTさんのお土産の、おしゃれな南部せんべいです。

私も先週お休みだったので、月曜に出社して様々なお菓子の箱にほっこりしました。

 

東京に本社のある会社では珍しくないことかもしれませんが、VTVジャパンの社員は全国から寄り集まっています。

北から出身者のいる都道府県を上げていくと、

 

秋田(1)、岩手(1)、新潟(1)、茨城(1)、東京(9)、神奈川(2)、埼玉(3)、千葉(1)、長野(1)、静岡(1)、愛知(1)、奈良(1)、京都(1)、大阪(5)、和歌山(1)、兵庫(4)、岡山(1)、広島(3)、佐賀(1)、韓国(1)

 

*()内は人数(・・・うろ覚えですが)

 

北海道、四国、沖縄がいないですが(沖縄は過去いました)、あらためて数えると散らばってますね。

 

私はお問い合わせの振分け依頼を行っていますが、なんとなく営業マネージャーは出身地の営業がいたら、その人に振っているように感じます(笑)

やはり出身者の方が、その土地の方の心もつかみやすいのかもしれませんね。

 

VTVジャパンでは地方からのお問い合わせも、どしどし受付けております。

あなたの県出身の営業がお伺いさせていただくかもです。

 

www.vtv.co.jp

 

テレビ会議でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田