テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Cisco Webex・テレビ会議システム導入事例をご紹介

こんにちは、マーケティング部の大川です。

今日は少ーしだけ暑さがマシですね。(といっても最高気温33度!数年前なら33度でも立派(?)に暑い日でしたけど・・・)
どうやら台風が影響しているそうな・・・暑さがマシになるのはいいのですが、台風が来るのはそれはそれでやっかいです。大きな被害にならないといいのですが。

さて、話はテレビ会議に戻します。
7月11日~13日にVTVジャパンで開催しました「Cisco Webex徹底解剖セミナー」はおかげさまで盛況でした。
やはりWebex製品にご興味のある方が多いことがうかがえますね。
そのセミナーでもご紹介したのですが、Webex・Ciscoテレビ会議システムを導入された株式会社プライムアシスタンス様の事例を弊社Webサイトにアップしています。

f:id:vtvjapan:20180727150614j:plain

www.vtv.co.jp

詳しくはこちらをご覧いただければと思うのですが、さらっとご紹介します~

プライムアシスタンス様は、2012年の設立当初からテレビ会議システムを運用されてきたのですが、既存のシステムは6年を経過、端末も古くなり修理部品もいまや入手不可能、保守もすでに終了していました。
このような状況の中で、本社を移転するプロジェクトが立ち上がりテレビ会議システムも刷新することが決定、リプレイスを行うことに。

ネットワーク機器や接続先のシステムとの相性・互換性を考慮し、既存のCiscoシステムにあわせる形でCisco WebexとCiscoテレビ会議システムを導入することになりました。

Cisco Webexは専用端末はもちろん、PCやモバイル端末を使って映像・音声・資料を簡単に共有できます。また勉強会やセミナーの様子を配信したり、録画機能を使って会議を録画も行えるので、会議やセミナーの効率が飛躍的に上がることが期待されます。

PCやモバイル端末からの接続も簡単に行えるので、在宅勤務やテレビ会議システムを持たないパートナー企業様との社外接続の利用も可能です。

Cisco Webexにはさまざまな便利な機能があるのですが、これらの機能を使って業務効率化を実現できます!

Cisco Webexの詳細はこちらをご覧ください。

www.vtv.co.jp

耳寄り情報です!
ただいまCisco Webexでは「Cisco Webexスタートキャンペーン」を9月28日まで開催しています。
キャンペーン期間中にCisco Webexのクラウドサービスをご契約いただくと、初期設定費用約10万円相当がなんと無料になるという特価キャンペーンです。
お得に導入できるこの機会をお見逃しなく!!
お問い合わせは、VTVサイトのお問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、お電話0120-880-576までお問い合わせください。

テレビ会議に関するお問い合わせ|テレビ会議のVTVジャパン

最後に余談です。7月中旬夏休みを取得し、ポルトガルとオランダ・アムステルダムに行ってきました。
ポルトガルポルトでは、世界一有名な書店「レロ書店(レロ イ イルマオン)」に行ってきました。

f:id:vtvjapan:20180727153724p:plain

ハリーポッターで魔法界の書籍を商うフローリッシュ アンド ブロッツ書店のイメージはレロ書店から着想を得たそうです。観光客がたくさん来ていました。
今年も長い夏休みをいただいてリフレッシュできました。
また来年のお休みを目標にがんばって仕事します・・・!

==================
マーケティング
大川