テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

資料共有に便利!Click Share

こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。

 

本日はQ3レビューの日。

8部門5グループからそれぞれの進捗発表がありました。

東京の大会議室、打ち合わせエリアと大阪の会議室の3箇所をテレビ会議で接続し、それぞれの話者が、PCからパワーポイント資料を表示しながら行います。

社長と管理部からの発表も含めて15名が発表するので3時間の長丁場!

普段話が長い人も、短い人も、できるだけ簡潔にてきぱき進めようと皆で協力します。

 

こんなときにああ、便利だなと再認識するのがClick Shareです。

 

 

一瞬「何これ?」と思われるかもしれませんが、これをPCに接続すると銀色の円形部分がPC共有開始ボタンに早代わり!

VTVジャパンの大会議室にはこれが5つ常備されているのですが、これを発表順にPCに接続して終わった人から次の人に渡していくというリレーを行うと、大変スムーズにプレゼンが回せます。

 

複数人数集まって、順次自分のPCを使ってプレゼンを行うシチュエーションって結構多いですよね。

テレビ会議でもテレビ会議を利用しなくても、接続できるできないにあわてることなくすぐに表示できるのでとても便利に感じます。

ワイヤレスなのもスマートですね。

 

VTVジャパンホームページでもご紹介していますので、興味のある方はのぞいてみてください。

 

www.vtv.co.jp

 

VTVジャパンでは周辺機器もいろいろ紹介しています。

テレビ会議でちょっと不便、なんてことも気軽にご相談ください。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 マーケティング部 山田