テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

生まれ変わる九段会館

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。

 

いや~6月が終わりますね!
一年の半分が過ぎてしまいました(汗)

やらなければならないことはいっぱいですが、時間は矢のように過ぎていきます。

残り半分もきっとあっという間でしょうから、心して計画的に過ごしたいものです。

 

さて、タイトルの件ですが、VTVジャパンがある九段下のシンボル的な建物であった九段会館が、とうとう取り壊されることになったようです。

www.nikkei.com

以前のオフィスは九段会館と交差点をはさんで斜向かいにあったので、仕事中もよくその外観が見えていました。

満開の桜や晩秋の銀杏並木などのまわりの景色とも映えて「東京もいい景色があるな」なんて思ったりしていました。

 

3.11の地震以降、耐震基準も満たせないまま無人となっていましたが、皇居至近の都内の一等地、いつまでもそのままにはしておけないとはいえ、名残おしいですね。

 城郭風の外観は少し残して複合ビルになるようですが、果たして九段下の街はどのように変わるでしょうか。

 4年先が楽しみです。

 

f:id:vtvjapan:20180629185735j:plain

 

Cisco Webexセミナー、満席の回も出ていますがまだまだ募集中です。
是非この機会にお出かけください。

www.vtv.co.jp

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田