テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Webex Room Kitがデモルームに設置されました~

こんにちは!マーケティング部の大川です。
4月に突然Cisco SparkがWebExに統合され、「Cisco Webex Teams」に生まれ変わりました。
4月27日のブログでCisco Webexサービスについてご紹介しました。

ブログはこちら↓
Cisco Webexサービスがパワーアップ!

Cisco WebExとCisco Sparkの統合は、基本的には機能などの大きな変更はなく、Webexという名称の認知度の高さが今回の統合の所以では、と思います。

さてさて、そのCisco Webexファミリーの一員である「Webex Room Kit」がVTVジャパンのデモルームに設置されました。
デモンストレーションルームではテレビ会議システムを比較検討できるように各メーカーの製品を設置、Cisco製品も比較検討できましたが、今回Webex Room Kitが新たに設置されて、ますます充実の比較検討ができるようになりましたよ。

ということで、大阪オフィスでは、第2デモンストレーションルームの各メーカー製品に並べて設置!こんな感じです。

f:id:vtvjapan:20180605114554j:plain

f:id:vtvjapan:20180605114637j:plain

「Webex Room Kitを実際見てみたい」という方はぜひぜひデモのお申し込みを!!
もちろんその他テレビ会議システムやWeb会議システムも実際に体感できますよ。

デモのお申し込みはこちらから↓

www.vtv.co.jp

全然関係のない話ですが、芸人の秋山さんがやっているコント、クリエイターズファイルってご存知ですか?
秋山さんが架空の人物・業界人やその道のプロなどのキャラクターになりきりって動画をアップしているんですけど、このシリーズがめちゃくちゃ好きなんです。
実は今期間限定で心斎橋にカフェがオープンしていまして・・・。
これは行かねば!ということで、先日大阪オフィスのOさんに無理やりついてきてもらって行ってきました。
それぞれのキャラがカフェメニューにもちりばめられているのですが、私はデザイナーのYoko Fuchigamiラテを、そしてOさんは、みちくんココアをチョイス!とっても楽しかったです。

f:id:vtvjapan:20180605115140j:plain
------------------------------------
マーケティング
大川