テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

困ったときのサポートデスク 困らないときにもサポートデスク

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

前回の藤井のブログに続いてサポートデスク話です。

弊社ではご購入いただいたユーザ様に対し、テレビ会議製品・サービスに対する
保守サービスとより快適に活用していただくための運用サービス・VTV Careをご用意しています。

www.vtv.co.jp

システム不具合についての問い合わせはもちろん、
「操作方法を知りたい」や「テレビ会議を移設したので通信テストをしてい」
などなど・・・ あらゆるお問い合わせに対応する体制・環境を整えています。

ですが、残念ながら「保守サービスを利用しなかったから次年度は更新しない」という
ユーザ様も中にはいらっしゃいます。
1年間トラブルなくご活用いただけたのは弊社としては喜ばしいことですが、
せっかくご加入いただいていたサービスだったので何かしらユーザ様と接点を
持ちたかったのが弊社の気持ちです。

そこでユーザ様にもっと気軽にサポートデスクを利用してもらうにはどうすればいいか、午前中にサポートチームと打ち合わせをしました。
どのようなお問い合わせ受けているのかヒアリングしたところ意外と幅広い!
システム不具合に関することですが、中には外部マイクなど周辺機器との
接続連携に関することやテレビ会議を社内イベントで利用するためにアドバイスしてほしいなどのお問い合わせもあったとのこと。

困ったときのお問い合わせ窓口としての役割はもちろん、
困ってないけどこういうことはできるのかな?などふっとした疑問や相談時にも
サポートデスクへお問い合わせください。

 

VTVジャパンは、これからもユーザ様の快適なテレビ会議運用をサポートいたします!

 -----------------------
マーケティング
北垣