テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

大型連休

こんにちは、マーケティング部の本多です。

GW真っ只中ということもあり、今日は出社している社員の数が少なく、オフィス内はかなり静かでした。

今日出社すると、これから連休後半をむかえます。
貴重な休日を有意義に使いたい・・・と思いながらも、そういえば、世界で一番休みの多い国はどこなのか気になり調べてみました。

https://savvy-life-savvy-style.com/holiday-ranking-world

savvy-life-savvy-style.com

世界一祝日が多いのはインドのようです。
個人的には、アメリカやヨーロッパの国かと思っていたので意外でした。

休みについて調べてみると、こんな記事もありました。

matome.naver.jp

国の定めた休日が無くても、国の定めた法律を利用して自分で休みを作り出せる国もあるようです。
フランスは最大4週間の休暇が取れるようですね!
とても羨ましいですが、休暇明けにちゃんと働けるか不安になってしまいそうです・・・

話しが変わりますが、以前、中国の販売パートナーと国慶節前にメールをしていたところ
「連休前で浮き足立っちゃって、正直 仕事する気分にならないんだよね^^;」
というメールをもらったことがありました。
連休前にワクワク・そわそわしてしまうのは万国共通のようです^^
↑のことを思い出して、実は連休前が一番楽しい!?と思ってしまいました。

明日からまた、4連休!
しっかり休んで、連休明けは溌剌と出社したいものです。

_________________

マーケティング
本多