テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

次号はSpark & WebExの特集です

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。

 

4月になり、VTVジャパンは新入社員3名を迎えました。

女性ばかりで一気に社内が華やいでおります。

本日は経理のKさん指導のもとで電話対応の練習を行っています。

入社以来、年齢よりもずっと落ち着いているように見えた3人ですが、初めての電話対応はさすがにパニックだったようです。
いや~初々しい!

電話デビューまで練習をつんでくれることでしょう。

 

 

さて現在マーケ部では次号カタログを作成中ですが、今回の特集はCisco Spark&WebExを予定しております。

f:id:vtvjapan:20180413143846p:plain

Cisco SparkとWebEx、恥ずかしながら今回改めて双方のサービスを調べました。

少人数のチームでのコミュニケーションツールとして最適なSparkと、最大200拠点以上接続できて、録画もできるWebEx。うまく使い分けると最強のコミュニケーション環境が築けそうです。

双方の特長をきちんとお伝えできるよう、作成頑張ります。

発行はGW明けを予定しています。完成しましたらホームページにご紹介いたしますのでお楽しみに!

 

テレビ会議ネットワークをクラウド環境への移行 される企業様が増えてきており、Ciscoに限らずクラウドテレビ会議サービスも数多く発表されています。

それぞれのサービスに利点や特長があり、選択するのがなかなか難しい状況です。

クラウドサービスへの移行に興味のあるものの相談先や質問先がわからない等、お悩みをおもちのご担当者は、こちらのページもご参照ください。


 

 

4月なのに夏日を記録したりと、春はどこへいったといった天気が続いていますね。

GWに沖縄旅行の計画を立てているところですが、今年は早々に梅雨がきそうで心配しています。

とはいえ、よい気候を楽しみたいですね。

---------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田