テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

老若SNS事情

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。

 

現在、社内SNSの改定作業に少し参加させていただいています。

GUIのアイデア出しと皆さんが議論しやすいように、画面イメージ図づくりを行っているのですが、モノがSNSなだけに若者との年齢差をひしひしと感じるフェーズが多々あります。

知らなかったわ~・・・気をつけようと思うこと度々です(汗)

 

昨日の打ち合わせでも、社内SNSにもスタンプ機能があった方が便利だろうかという意見が出る中で、唯一20代の開発のN嬢が、

 

「最近の若い子はLINEでスタンプ使わないらしいですよ」と一言。

 

なんでも、スタンプの画像の高さ分、スクロールが必要になるのを嫌って、絵文字を使う程度になってきているんだとか。

 

「昔に戻るんだな~って感じました」

と結ぶN嬢の発言に4,50代の他のメンバーは、

「・・・最近の若い子?」、「昔・・・?」と驚く始末。

私達にはN嬢が最近の若い子なのに・・・

N嬢参加してくれてて良かった。。。

 

と、いうことで、VTVジャパンには、ご要望やお悩みをお聞かせいただければ、解決できるソリューションを作ってみようとトライする頼もしい開発チームがいます。

今のテレビ会議の運用で足りない、あんなことやこんなことを、お気軽にご相談ください。ご提案、御見積は無料です。

www.vtv.co.jp

 

 

SNSといえば、先日の大阪出張時に、”みっちゃん”が使っているLINEスタンプがかわいいという話になりました。

store.line.me

VTVジャパンの”みっちゃん”は社内の男性ファンも多いクールガイですが、このギャップがいいんでしょうね。

 

私はまだまだスタンプ使いたいな~。

-----------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田