テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Ciscoのテレビ会議専用機:Cisco Spark Room Kit

こんにちは、マーケティング部の大川です。
今年の私の担当業務の中に「大阪オフィス販売促進」というものがありまして、月に1度販促的なチラシを作成しております。


2月はCisco Spark Room Kitシリーズをクローズアップ!紹介いたしました。
チラシを作成するにあたり、Cisco Spark Room Kitシリーズの特長や仕様を確認したのですが、Cisco Spark Room Kit、なかなかすごい製品なのです。


まずCisco Spark Room Kitには「Cisco Spark Room Kit」と「Cisco Spark Room Kit Plus」の2製品があります。

f:id:vtvjapan:20180302173639j:plain

Cisco Spark Room Kit

f:id:vtvjapan:20180302173753j:plain

Cisco Spark Room Kit Plus

Cisco Spark Room Kit」はコーデック・カメラ・スピーカー・マイクがすべてオールインワン!カンタンに設置することができます。
片や「Cisco Spark Room Kit Plus」は、インテグレーターモデルになりまして、コーデックとマイクは別になっており中規模~大規模の会議室向けの設計になっています。

2製品ともリモコンはタッチパネルタイプが付属しており、直感的に操作することができますのでとても使いやすいです。
また、オートフレーミング機能とスピーカートラック機能という2つの優れた機能を搭載しており、オートフレーミング機能では、室内の参加者を認識しカメラの画角を自動調整します。スピーカートラック機能では発話者を認識し、話者が画角の中心になるようにズーム・角度調整します。

・・・と、いちいち画角を調整しなくてもオートでしてくれるので、会議に集中できるというわけですね。

そして、Cisco Spark Room Kitは、Cisco Sparkとの連携でクラウドにも対応するというイマドキなシステムになっております。

Cisco Spark Room KitとCisco Sparkについて以前当ブログでご紹介しています。ぜひご覧ください!

Ciscoの新製品が遊びにきてます - テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

vtvjapan.hateblo.jp

Cisco Spark - テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

vtvjapan.hateblo.jp

さて少し前の話になるのですが、最近のバレンタインは、友チョコ、自分へのご褒美チョコなど多彩になってきましたね。
会社帰りに高島屋をプラプラしていたら、こんなチョコレートを発見!!

水森亜土ちゃんのパッケージのチョコレート!モロゾフの別ライン「Mon lou lou」から販売されていました。

f:id:vtvjapan:20180302173851j:plain

・・・な、なんて素敵!私の缶コレ(かわいいお菓子の缶や箱をコレクションしてます)に加えるべく3パターンゲットしました♪

全然断捨離できません・・・むしろ増やしてます・・・反省の毎日です。

***************************
マーケティング
大川