テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Cisco Spark勉強会

f:id:vtvjapan:20180105172525p:plain

 

こんにちは、マーケティング部の北垣です。
本年もお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

さて、本日弊社のCisco担当がCisco Sparkについて説明してくれました。
弊社ではオリジナルの製品クイックマニュアルを同梱して納品しているので、
もれなくCisco Sparkのクイックマニュアルも作成します。
今回はそのための製品勉強会&もろもろの打ち合わせです。

Sparkの機能、構成、Cisco Spark Kit Plusとの接続連携、
WebExへの接続についてなどなど情報が頭からあふれます。

f:id:vtvjapan:20171101181358j:plain

Cisco Spark Kit Plus

以前、当ブログでご紹介していました。

Ciscoの新製品が遊びにきてます - テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ


まずは利用してみよう!ということで、昨日と今日のマーケ部朝礼を
Sparkで開催しました。
シンプルなGUIなので朝礼用の会議室に参加などスイスイ操作できました。
お互いに書き込めるホワイトボード機能もあるので今度使ってみます。
Webサイトでも順次ご紹介してまいります。

 

あっ!というまに年末になり、
あっ!という間に2018年を迎え、
あっ!という間に成人式を迎える3連休。

「光陰矢の如し」一日一日を過ごしたいと思います。
「今日が一番若い!」の方が緊張感が持てるかも・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
マーケティング
北垣