テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

会議プレゼンテーション用アクセサリーClickShare(クリックシェア)のご紹介

こんにちは!マーケティング部の大川です。

ところで、日ごろPCの資料をモニタやプロジェクタに映像を写して会議などを行うことってけっこうありますよね。
VTVジャパンでもPCの資料を共有しながらの会議や打ち合わせでを行うことがほとんどです。

さてこのPCの資料共有ですが、モニタやプロジェクタとPCを接続する際に長いケーブルを準備したり、発表者が複数人いる場合はそのケーブルを持ち回して利用するかと思うのですが、これがなかなか結構不便なんですよね。
会議テーブルの上にケーブルがあって邪魔になったり、乱雑に扱われがちなのでケーブルが故障したりと非常にめんどくさいことにもなりかねません。

そこで・・・こんなアクセサリーがあるのをご存知でしょうか?

「ClickShare(クリックシェア)」

f:id:vtvjapan:20171128102021j:plain

ブログタイトルにもありますが、ClickShareは会議プレゼンテーション用アクセサリーなのですが、PCの資料をモニタにやプロジェクタなどと「無線」でつなぎ、ボタン1つで画面共有が行えるシステムなんです!

VTVジャパンメールニュース(テレビ会議・Web会議の最新情報やお役立ち情報を月に1度お届けしているメルマガです)でもClickShareをご紹介しましたので、詳細はこちらをご覧ください!

vtvjmn.xsrv.jp

画期的な機能では決してありませんが、日々のストレスを解消してくれること間違いナシです!
ClickShareについてより詳しくお聞きになりたい方は、VTVジャパンにお気軽にお問い合わせください。

また大阪限定のイベントになりますが、12月中旬にClickShare体験会を実施予定です。

vtvosaka.hateblo.jp



体験会では直接見て触って色々お試しも可能です。
大阪オフィスにぜひお問い合わせください~

VTVジャパン/大阪オフィス 営業企画:小山(おやま)まで
電話:06-4706-3930
E-mail:oyama@vtv.co.jp


あ!VTVジャパンメールニュースですが、メルマガ登録も随時受け付けています。
新規会員にはなんとクオカード500円分プレゼントしていますので、ぜひこの機会にご登録くださいね!私もできるなら登録したいぐらいです・・・

https://www.vtv.co.jp/mn/
に今すぐアクセス!

www.vtv.co.jp


************************************************
マーケテイング部
大川